ブライダルプランナー検定対策講座のご案内

検定対策講座のご案内

qed1

様々な事情で協会認定校に通い勉強をすることができない方々への対応として、協会日本オフィスまたは協会認定講師が各地で検定試験対策講座を開催しております(3時間程度)。
開催時期は各検定試験の1ヶ月前~試験日前日の期間内とし、また同講座の開催地域・問い合わせ先は毎回こちらのサイトで案内しております。

下記に次回開催検定試験に向けた対策講座をご案内します。
参加希望の方は、各主催者へお問い合わせください。

2016年度実施ブライダルプランナー検定対策講座開催情報

※各問合せ先は主催者名をクリックしてください
日程 主催・場所 申込締切
6月7日(火)
10:30-12:00
協会日本オフィス
(東京)
5月31日(火)
8月1日(月)
10:30-12:00
協会日本オフィス
(東京)
7月25日(月)
12月13日(火)
13:00-14:30
協会日本オフィス
(東京)
12月6日(火)
2月20日(月)
10
:30-12:00
協会日本オフィス
(東京)
2月13日(月)

・試験の出題傾向を見据えたポイント対策概要
・試験範囲に関する項目、内容について
・記述問題の例題と回答例の照会(得点率アップへのアドバイス)

お申込みの流れ
※ サイトからまたはメールにてお申し込みください。お申込みページへ
※ 指定の金融機関へ受講料をお振り込みください。(振込手数料はご負担をお願いします)
※ ご入金の確認後に受付完了とさせていただきます。

(ご注意)
・本セミナーは合格を保証するものではありません。
・本セミナーは参加者が定員に満たない場合は開催を見合わせる場合がございます。あらかじめご了承願います。


〈受験者〉
受験はどなたでも可能です。また、検定2級受験やその合格の有無関係なく検定1級試験の受験は可能です。

(ご注意)
婚礼担当・ブライダルプランナー業務を実務担当責任者として2年以上の経験者は当検定試験の受験をすることなく、プロフェッショナル・ブライダルコンサルタント(PBC)資格の申請が可能です。同資格申請はこちらをご覧ください。


〈資格取得〉
検定1級合格者の取得できる資格は「アシスタント・ブライダルプランナー(ABP)」認定です。検定1級合格者には合格通知と併せて同資格取得手続き案内を同封しております。


〈公式テキスト〉
検定1級並びに2級試験は基本的にこちらの書籍からの出題となります。協会認定校では生徒全員に配布されています。

text

The Business of Japanese Weddings(日本編)、
The Business of American Weddings(欧米編)

こちらでは書籍内容の詳細をご紹介。また購入申込みができます。
※書籍購入は検定対策講座をする認定講師からも購入が可能です。画像をクリックしてご覧ください