全米ブライダルコンサルタント協会日本オフィス

ブライダルプランナー検定

資格取得に繋がる検定

ブライダルプランナー検定 ABC協会が認定する各種検定の受験者総数は年間3,000名以上。中でもブライダルプランナー検定1級は「アシスタント・ブライダルプランナー(ABP)」の資格取得に繋がり、婚礼施設の若手プランナーや、ホテルで新たに婚礼部門へ異動となった方々も受験をしています。

ABC協会の有資格者(=協会員)は現在国内で個人・法人登録合わせて約1,000。協会員の皆さまへは国内外の業界動向や様々なトレンド情報、さらにはスキルアップのためのノウハウなどが掲載された会報誌をお届け。また、当協会が主催する各種セミナーには無料または優待料金でご参加いただけます。検定1級合格後は是非ABP資格を取得し、ご自身の支援機関としてABC協会の提供する活動をビジネスの向上にお役立てください。

ご注意
婚礼並びにブライダル関連業種にて3年以上の実務経験がある方は、プロフェッショナル資格取得セミナー(オンライン)を受講のうえ、ビジネスリポートをご提出いただくことでプロフェッショナル資格の取得が可能です。

ブライダルプランナー検定の概要・受験案内はこちらをご覧ください。

ブライダルプランナー検定受験を検討中の皆さまへ

ブライダルプランナー検定

ABC協会では皆さまの受験を支援するためのオンライン講座をご用意しています。以下をご覧のうえ、必要に応じて是非ご参加ください。検定合格を目指すと共に、ブライダルに関する知識・実務の理解を深めていただけます。

「ブライダルプランナー検定対策講座」
検定対策に特化した講座で、1 Day講座とじっくり学びたい方向けの4 Days講座があります。

イチから学ぶ「ブライダルプランナー講座」
ブライダル業務の習得が初めてという方向けの講座です。各検定の対策講座も含みます。