地区セミナー

2020年度はオンラインにて地区セミナーを開催しております。
こちらで順次、予定等をご案内しておりますのでご覧ください。

地区セミナーとは

seminar6協会員をはじめ業界の皆さんが少しでも参加頂きやすいよう毎春・秋を基本として全国各地でセミナーを行っております。

毎回、アジア&オセアニア統括代表小原または各分野で活躍のリーダー、他にも多彩な現役のプロが中心となって欧米ブライダル情報や今、入手すべきスキルのご提供、勉強会、懇談会などを通じて皆さんのネットワーク作りにも役立て頂く地区ごとのセミナーです。

欧米では独立するプランナー・ヴェンダーがひとつのチームとなってカスタマイズウェディングに取り組んでいます。そして昨今、国内においてもようやく独立プランナーはもちろんのこと、ホテル・会場プランナーにとってもそのニーズに応えられるスキルが求められてきました。成約率アップはもはやハード面のセールスよりも、婚礼スタッフの能力次第なのです。その為にも商品・サービスを提供する各ヴェンダーとの商品作りは欠かせません。

当セミナーでは聴講するだけでなく、同じ地域の方々とのネットワークも築いて頂きながら、確実なスキルを身につけて頂けるよう少人数の参加でも行っています。

プロフェッショナルレベルの方々ばかりでなくアシスタントレベルの方々、そしてまだ協会には関わっていない、という方々もご参加頂けます。