最新情報&イベントスケジュール

各トピックをクリックしてご覧ください

協会日本オフィス発行『News Letter 』1/2月号リリース

協会員の方へはご指定先へ発送しておりますが、協会員専用サイトにてもご覧いただけます。
今号では、好評連載中のプランナー向け連載やブライダル法務の他、Pantone Color of the Year 2020やUSトップウェディングソング2020のご紹介、協会員の方が手掛けたリアルウェディングの紹介をしています。

他にも、ブライダル事業者のためのSNS活用講座や、パーティー演出などもりだくさんの内容でお届けいたします。



協会本部発行『Wedding Planner Magazine』 2020 Winter号&和訳版リリース

協会員専用サイトにてご覧いただけます。

2020年は新たな10年の始まりです! 新しさはいつでもエキサイティングで怖いものです。それがビジネスであればなおさらです。新しい1年とこれからの10年間は皆さんが温めていたアイデアを飛躍させるチャンスです。

今号では皆さんの新年のプロセスを設定する方法について取り上げました。また、今年の活動を始めるにあたり、同僚の皆さんがどんな準備をしているかを質問してみました。

ABCの年次コンファレンスセミナーをライブ感たっぷりに振り返ったレポートもあります。また、クライアントたちにウェディングプランナーが必要な理由を説明する方法や皆さんのビジネスにバーチャルアシスタントを活用する方法について役立つ記事も掲載しました。今年の抱負の1つに「もっとブログに力を入れること」とした方はいらっしゃいませんか? ブログがいかに最強のマーケティング手段になれるかを解説した記事も掲載しています。

リアルウェディングのコーナーではそれぞれ特徴の異なる、フロリダ州、プエルトリコ、イタリア、そして、あるプランナー自身が新婦だったサウスダコタ州でのウェディングをご紹介します。


在宅勤務およびフレックスタイム制導入のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

全米ブライダルコンサルタント協会日本オフィスでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、スタッフおよび関係各者様の安全を最優先と考え、感染拡大を防止するため、一定期間、在宅勤務およびフレックスタイム制を実施いたします。

■在宅勤務・フレックスタイム制 開始日:2020年2月27日(木)
なお、期間中も基本的にいずれかのスタッフが出勤し、電話対応や物品の発送等をするように努めます。ただし上述の通り、フレックスタイム制導入につき、朝や夕方の時間帯など電話対応等ができない場合があります。
また、当協会では土曜日・日曜日・祝日を休業させていただいております。
メール等につきましては、在宅勤務中に対応するよう努めますが、状況により翌営業日以降の対応となる可能性があります。

今後の状況に応じて柔軟に対応していく方針です。ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


最新ブライダル関連各統計をご案内

協会員専用サイトにてご覧いただけます。
厚生労働省が発表する婚姻・離婚・再婚に関する各種統計、ゼクシィトレンド調査、ブライダル総研が発表する恋愛・婚活・離婚に関する調査など市場を理解するうえで欠かせない統計資料だけをご紹介しています。統計には各エリアごとのデータも掲載。各地域の協会員の方々にもマーケティングに生かしていただけます。


第18回年次コンファレンス講演リポート

協会員サイトにてご覧いただけます。
2019年12月3日に開催しました第18回ABC協会年次コンファレンスの各講演内容を協会サイトでリポート報告中!
全国司会者ネットワーク「BMCA」代表恋塚氏ナビゲートの元、同氏を含む4名の司会者の多くの現場経験からの本音トーク、葬儀業界からは米国葬儀業務経験から豊富な知識と見地で同業界内では多くのコンサルティングを手掛ける橋爪氏による、葬儀業界の現状・動向、そしてブライダルプランナーの活躍の場にも言及。また、協会小原からは今年も引き続き最新欧米ウェディング情報として演出やドレス等に加え、カラーパレット展開を中心とした米国人気デザイナーによるデザイン構築事例などをご紹介。そして、2018年度コンファレンスに続き、感度の高い花嫁動向を最も知るWedding Newsを運営する榎本氏からは2019年のSNS対応の総まとめと2020年度に向けての対応を解説。さらに、ウェディングデザイナーとして活躍のAyame氏からは様々な制限がある会場プランナーにとっても素敵なウェディングが施行できるアイデア・ヒントをご紹介いただきました。 また、懇談パーティではリクルートブライダル総研主催2019年度「Good Wedding Award」受賞者のウェディングの解説を同ブライダル総研金井氏よりしていただくイベントを含め、ご参加いただいた皆さんのネットワーク作りに役立てていただけたものと思います。


ABC協会公式インスタグラムアカウントスタートしました!

インスタグラムは特に結婚準備中の方も多く使用しているSNSです。協会員の方の素敵な投稿などのリポストなどもしていければと思っておりますので、是非インスタグラムもfacebook同様フォローしていただけたら幸いです。
@abcjapanoffice
#abc協会
#全米ブライダルコンサルタント協会


活用できるアプリ&サイト一挙ご紹介中!

協会員専用サイトにてご覧いただけます。
ウェディングデザイン構築のために米国のプランナーが活用するサイトはどれもインスピレーションを得るには参考になるサイトばかり。また、インスタなどSNSを活用しての自身や自社のプロモートに活用できるアプリ、フォロワーの管理から様々なSNSツールを管理してくれるアプリ、写真加工やリグラムに便利なアプリなどもご案内中です。


LGBTウェディング導入研修ご案内中

対象:ホテル・会場・プロデュース会社等企業
企業向けに同性婚のスムーズな受け入れ・施行をしていただけるよう研修セミナーを提供を開始しました。


ヴァンサンカン(25ans)ウェディング&エル・マリアージュ割引購読のご案内

25ansウェディングではアジア統括代表小原による最新欧米ブライダル情報コラムを毎号掲載中!その同誌を協会員の方には大幅な割引価格でご購入いただけます。


「ヴァンサンカン(25ans)ウェディング」サイトにてオフィシャルBlog & 演出情報発信中!

協会アジア&オセアニア統括代表小原がヴァンサンカンウェディングサイトのオフィシャルブロガーとして本人が毎回訪問・体験する国内外のウェディング情報を毎週月曜・木曜日に更新して発信中です。
また、同サイトの演出コーナーでは日本でも取り入れられる様々な演出のアイデア・情報をご紹介中です。